深谷市源勝院様にてシンプルなデザインのお墓が完成しました。

ホームページからのお問い合わせいただいた方に

ご来店をいただき、お墓を作ることになりました。

奥様が亡くなられたということで、ホームページで当店を見つけて頂きご来店頂きました。

急いでお墓を作りたいということでは、なかったのでゆっくりと時間をかけ打ち合わせを

行うことができました。

ご要望は洋型のお墓が良いということでしたので、それに沿ったご提案をさせて頂きました。

また、両家で入りたいというご希望もありましたので、その希望も含めたご対応をさせて頂きました。

基礎工事の様子です。これから生コンクリートの打設を行います。

べた基礎工法で行います。

外柵の施工です。アンカーボルトの施工により石と石のずれの防止を図っています。

カロート(石室)の施工です。

外柵内は石張りの施工をおこないました。

お墓を管理するのに手間がかからないような施工をおこないました。

同時に塔婆立ての施工も行いました。

カロート内部の様子です。

この棚板の上にお骨を置きます。5体くらい上の棚に置くことができます。

上が一杯になったら古い順位に下に降ろします。

また、土に帰すことも可能です。

耐震ゲルによる免震施工をおこなっています。

ボンドと併用して免震効果を高めます。

墓石の施工が完了いたしました。

石はインド産の白銀河という石を使用いたしました。吸水性も低い石といわれています。

数種類の石材をご提案させていただきましたが、こちらの石を選ばれました。

選ばれた理由は、目が細かくて綺麗だということと、吸水性が低いという

ことで選ばれました。

完成です。

花立はチューリップをイメージしています。

この後納骨・開眼の儀式が完了しました。

開眼は丁寧に山海の珍味・五穀を備え荘厳にとりおこなわれました。

また、四方にはお餅を備え、四天王にお墓を守ってもらう。

真ん中には紅白の餅を備えました。

大変お施主様にはお世話になりました。ありがとうございました。

喜んでいただきありがとうございました。