大里郡寄居町天正寺様の墓地に天山石(銀剛)のお墓が完成しました

ホームページからのお問い合わせのお客様です。

お問い合わせありがとうございました。

1周忌までにお墓を作りたいというご要望でした。

また、墓石は洋型の横型墓石をご規模でした。

塔婆立ての笠が見えないようにというご希望でした。

水子地蔵尊も建立したいというご希望でした。

お施主様のご要望をすべて取り入れさせていただいた完成したお墓です。

墓域内の石張りをしたのは、墓地を管理する上で、草掃除の軽減を図ったものです。

基礎工事の様子です。

型枠の施工及び配筋をした状態です。

これから生コンクリート工事の打設となります。

コンクリート工事が完成しました。

これから外柵の据え付け工事を行います。

外柵の腰石の据え付け工事です。

アンカーボルト施工をおこない石のずれ防止対策を行っています。

地震に対してもずれ防止の効果があると思われます。

外柵の下回りの完成となります。

入口は階段ではなく、フラットな入口とさせていただきました。

カロートの完成です。

カロートの完成。棚板の上にお骨を置きます。

下は土になっているので、お骨を土に返すことができます。

また水はけが良いように、砂を入れてあります。

墓域内石張りの完成

石を張ることにより掃除が簡単になります。

外柵の完成です。

お施主様のご要望の塔婆立ては笠が張り出さないような設計をさせて頂きました。

墓石の施工です。

上台と芝石の間に免震施工をするために、耐震ゲルを施工したところです。

竿石と上台の間にも免震施工の耐震ゲルを施工しています。

ボンドの併用しています。

石塔の完成です。

この墓石は九州の唐津産の天山石という白御影石です。

大変硬い石材で経年変化が大変少ない石材です。

今回は色も濃い手のもので建立できたので、お施主様も

喜んでおりました。

 

今回は花立に家紋を彫刻いたしました。

香炉で見えなくなってしまうのでこのようにいたしました。

 

ご希望の水子地蔵尊の設置が完了しました。

墓誌の完成です。

文字には紺色をいれました。

荘厳になるように入れてみました。

無事に完成しました。

後は1周忌の法要を待つことになります。

当社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

これからお付き合いが始まりますので

末永いおつきあいをお願いします。

ありがとうございました。