岡山県産万成石でデザインされたお墓が熊谷市のお寺様に完成しました。

ホームページをご覧いただきましたお客様から

お問合せをいただきご縁をいただきました。

お施主様はご主人さまをなくされてお墓を作らなくてはということで

墓地はすでにあるということなので、現地にて場所の確認やご希望をお聞きしました。

初めてのことでわからないことだらけなので色々と教えてほしいということでした。

家族状況等を聞きながら、ご説明をさせて頂きました。

その後お見積書及び図面を作成しご提案させていただきました。

こちらからの問い合わせは一切行わず、お施主様からのご連絡をお待ちしておりました。

ありがたいことに「私の人柄がよかったので」と「色々丁寧に説明をしてくれた」ことで

当社にご連絡をいただき、今回ご縁を結ぶことができました。

完成した岡山県産万成石を使用したデザインされたお墓です。

墓地の面積が6㎡ある広い墓地だったので、シンプルでかつ墓地管理がし易い設計をさせて頂きました。

前面を石張りの施工にすることにより、草掃除をなくすことができます。

階段を設けずに立ってお参りができるスタイルにしました。

工事前の墓地の様子になります。

基礎工事の様子です。鉄筋の施工と型枠の施工の様子です。

これからコンクリート工事を行います。

基礎工事が完了しました。べた基礎の工法で行いました。

外柵の施工アンカーボルトの施工

石と石のつなぎ目にはアンカーボルトの施工をおこないずれの防止を図っています。

カロート(石棺)の施工の様子です。御影石を使用しています。

塔婆立ての施工

デザインされたお墓に合わせた塔婆立てにしてみました。

カロート内部の様子です。

棚板の上にお骨を置きます。

下は土になっているので骨を土に返すこともできます。

外柵内部に石張りの完成

玉垣をしないのはゴミがたまらないようにという思いがありました。

墓石の施工

耐震ゲルによる免震施工をおこないました。

地震による倒壊の防止を考え標準施工をおこなっています。

墓誌の完成

墓誌も石塔に合わせたデザインにいたしました。統一感があるように配慮いたしました。

デザインされたお墓にはあまり見ない文字を彫刻しました。

これは私からのご提案でした。

お施主様は喜んでこの案を受け入れてくださいました。

完成後も大変喜んでくださいました。

墓地が完成しました。

完成後実際にみていただきました。

「思った以上のお墓ができてお父さんも喜んでくれる」また「墓誌に入れた文字の色が大変よかった」と

喜んでくださいました。

今回はホームページからのご縁と仏縁を頂きありがとうございました。

お施主様をご家族と十分話し合いをしていただき、ご一緒にお墓つくりが

できたことに感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。