深谷市で墓地改修工事が完了しました。

当社ホームページからお問い合わせいただきました

お客様です。

お墓の外柵が傷んでいるので、外柵を改修したいという

お見積のご依頼をいただき、お世話になることになりました。

ありがとうございます。

お墓の改修前にお寺様による閉眼供養を行っていただきました。

これは閉眼供養の儀式を行っているところです。

改修完成後のお墓です。

石塔はそのまま使用し、磨き直しをすることにより

真新しい石塔によみがえりました。

旧外柵を解体をしているところです。

基礎工事の型枠施工です。べた基礎工法で行いました。

基礎工事が完成しました。

外柵の1段目の据え付け工事が完了しました。

石と石のつなぎ目にはアンカーボルトを使用し石のずれを防止します。

カロート(石室)の完成

棚板の上にお骨を置きます。下は土になっているのでお骨を土に返すこともできます。

 

塔婆立ての施工です。柱と1段目の石は凹凸加工により石のずれを防止します。

凹の加工の様子です。

小柱も同様に凹凸加工を行い、ずれ防止を行います。

小柱の施工をこれから行うところです。

芝石と拝石の施工が完了しました。

石塔の施工

石塔は磨き直しをしたので、新しい石塔のようになりました。

施工は耐震ゲルによる免震施工をおこなっております。

墓誌の設置を行いましたが、以前と違う設置を行いました。古い順に上から下

になるように設置しました。

古い墓石は年代の古い順に並べ替え、すべてが見えるような配置をしました。

同様に古い墓石を設置しました

代々墓の向かって右側が上座になりますので、そのような考えのもと古い墓石を設置しました。

お地蔵様は依然のものが壊れて傷んでいたので新たに建立しました。

お地蔵様を入口近くに設置したのは、お地蔵様に導かれ仏国土に生まれ変われるように

配置いたしました。

完成しました。

大変喜んでいただきました。

外柵も思った以上に立派にできているのと、石塔の磨き直しを行ったことで

新しい石塔を作ったようだと喜んでくださいました。

ご仏縁を頂きお世話になることがせきましたこと、深く感謝いたします。

ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。