児玉郡美里町円良田の個人墓地に墓石を建てる為の補強工事にきました。

2016年4月13日

こんにちは。 埼玉北部を中心に、埼玉県一円で墓石のお仕事をしています、飯野石材の飯野澄男です。
今日は児玉郡美里町円良田の個人墓地に補強工事に来ました。

お施主様がカロート工事を知り合いの業者の方に依頼しましたそうですが、

石塔の芝石が乗る部分が足りないため、当方にてコンクリート

工事をさせていただきました。

お施主様立会いのもと工事が進められて良かったと思います。

1号砕石を入れランマーで天圧をし、鉄筋をいれました。

これからコンクリートの打ち込みとなります。

2016-04-13 08.48.34

基礎工事は大変重要な位置をしめます。

なぜかといいますと、これをきちんとしていないと

お墓が傾いたりする原因のひとつになりますので、注意しましょう。

お施主様もその辺の所を気にしていましたので、

お施主様のご希望通りに進めるようにいたしました。

お墓はインド産のクンナムという黒御影石を使用します。

墓誌も同じ石を使用します。

当家は大変旧家なお宅で、古い墓石がたくさんあります。

墓石工事と同時にまがっている墓石もまっすぐに建て直す予定です。

宗旨が真言宗でしたので、五輪塔を建てられても良いと思いました。

五輪塔は生命の根源を表し、亡くなった人全てを浄土に仏塔といわれています。

五輪塔について、詳しく知りたい方は、ご連絡ください。

有限会社飯野石材店 飯野澄男 —————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に フリーダイヤル 0120-732-171 有限会社飯野石材店 ご担当:飯野

墓石の施工事例 はこちら

お客様のご感想・お声 はこちら

お墓の修理・彫刻・リフォーム こちら

墓地のご案内

不動寺墓地(寄居町) はこちら

秩父聖地公園(秩父市営) はこちら

トップページ はこちら です

毎月、5名様に無料で進呈させていただいています。