熊谷市大原墓地にて改修工事が完成いたしました。

当社ホームページよりお問い合わせいただいた

方から改修工事をさせて頂きました。

こちらは改修工事前の様子です。

お施主様のご希望で一つのお墓は墓じまいを行い一方のお墓に遺骨を合祀したいとの

ご要望がありましたので、そのようにご対応させて頂きました。

こちらが改修工事完成後のお墓になります。

以前の石塔や外柵及びカロートは撤去を行い、処分しました。

撤去が完了し、整地を行い基礎工事を行います。

型枠の施工と配筋の施工の様子です。

これから生コンクリートの打設工事を行います。

コンクリート工事の完成です。

これから石積の施工をおこないます。

真ん中の大きな穴が、カロート(お骨をいれる場所)になります。

外柵の施工の様子です。

今回は1段の石の施工となります。立ってお参りできるように設計してあります。

カロートの施工の様子です。

石と石のつなぎ目は石のずれを防止するため、アンカーボルトの施工をおこなっています。

四隅に同様の施工をおこなっています。

塔婆立ての施工の様子です。柱は凸加工がなされています。

外柵の部分は凹の加工がなされています。

凹凸によって、柱が動かないように施工をおこなっています。

カロート内部の様子です。

この棚板の上にお骨を置きます。5から6くらいおけるようにしました。

外柵の完成です。

お墓の中は今後のことも考え、石張りの施工といたしました。

お墓を管理するのが簡単なようにいたしました。これなら草も生えることはありません。

芝石の施工が完了し、中台と下台の施工をするのに、免震ゲルを使用し免震施工をおこなっています。

免震ゲルと接着材の併用による施工になります。

中台と上台の施工。ここも免震ゲルを使用します。

上台と竿石の施工。免震ゲルをここにも使用します。

改修後のお墓が完成いたしました。

これから開眼、納骨供養を行います。

無事完成いたしましたので良かったです。

お施主様にも喜んでいただきました。ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。