大里郡寄居町の増善寺墓地で改修工事が完了しました。

大里郡寄居町の増善寺にて墓地改修工事が完了しました。

ホームページからお問い合わせをいただいたお客様です。

旧墓所が大変広く、旧家のお墓です。

こちらは代々夫婦ごとの位牌墓となります。

こちらも同様に位牌墓となります。

こちらも旧墓石が数多くあります。

墓地は2カ所ありありますが、納骨室を作りたいというご希望でした。

これらが改修前の墓地の様子となります。

 

こちらは改修後の本体の墓地となります。

旧家の為墓石の数が大変多いので、本体の方に祀ることができないため、元の場所にも

祀ることにいたしました。

こちらが古い墓石を新たに配置いたしました。

また、一石五輪塔を中央に設置し、古い仏様の供養をいたします。

墓域が広いのでなるべく費用をかけないような設計をさせて頂きました。

五輪塔は亡くなった人を極楽に連れて行ってくれる塔ともいわれています。

33回忌をすぎた先祖を祀るには大変よい石塔といわれます。

五輪塔は生命の根源を表現しています。

 

基礎工事の様子になります。

勾配があるのでそれを考慮した設計となります。

階段部の施工です。

階段1段目と袖石をアンカーボルト施工によりずれの防止を図ります。

 

外柵及びカロート(石室)の施工が完了しました。

石と石のつなぎ目にはアンカーボルトの施工を行っています。

今回は外柵の石の高さがあるので、上下2カ所に施工を行っています。

カロート内部の様子です。

棚の上にお骨を置きます。

旧墓石を上に載せる場所になります。受けのコンクリートを施工し

墓石が曲がらないようにしています。

墓石には免震施工を行っています。

ゲルを使用して免震をしています。(今回は新しい墓石のみに施工)

改修が終わった墓地になります。

旧墓石をまとめた改修が終わった墓地となります。

お施主様には喜んでいただき感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。