秩父市営の聖地公園芝墓地にインド銀河のお墓が完成しました

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

秩父市営の聖地公園芝墓地に完成した、インド銀河のお墓をご紹介いたします。

秩父市営聖地公園芝墓地 石種:インド銀河

 

今回のお施主様は、初めてお墓を建てられる方のためにお作りした「お墓づくりで失敗と後悔をしたくないあなたへ」という小冊子をホームページからお申込みいただいた方です。じっくりお読みになってから、ご連絡をくださいました。

小冊子「お墓づくりで失敗と後悔をしたくないあなたへ」

詳細・お申込みはこちらをごらんください>>
「埼玉の失敗しないお墓づくり」

ご来店いただいてお話を伺うと、ご家族が亡くなられたことを機に、秩父市営聖地公園の芝墓地を取得されたそうです。こちらの墓地は、規格で寸法等は決まっています。石種は石見本を見ていただいて、青系のインド銀河という石をお選びいただきました。経年変化が少なく、品質の良い石です。

また、ご希望により桜の花を彫刻することになりました。何度も打ち合わせを行い、調整を重ねて満足いただけるデザインとなりました。打ち合わせや図面・お見積りのご提出にはメール等を使用して行いました。

 

正面の桜の彫刻は、「こんな風にしたい」とお写真をいただきました。満開の桜と、風に花びらが舞う様子です。ただ、写真をそのまま彫刻するのは難しいため、それを参考に彫刻の専門家と打合せをしてイラストに起こし、作成したものを採用いただけました。ご希望で、花びらには薄いピンク色を入れています。お墓の完成後、つぼみにも黄緑色を入れてほしいというご要望がありましたので、現地で入れさせていただきました。枝にも茶色を入れています。とても感じの良いお墓となりました。

 

 

側面には、建立者名を彫刻いたしました。秩父市聖地公園では、建立者のお名前を彫刻する際は、墓地を契約している名義人の方のお名前を彫ることになっていますので、名義人であるお母様のお名前と、お墓を守っていかれる息子様のお名前を連名で彫刻いたしました。

 

背面には亡くなったご家族様のお名前を彫刻しました。

 

お施主様のご希望で、左側の花立にはランニングする姿、右側には桜の花びらの彫刻を行いました。イラストはお施主様がご準備くださったものをトレースして彫刻しました。ランニングのイラストは白色を入れ、桜には薄いピンク色を入れています。

 

これから納骨がなされます。シンプルの中にもすがすがしい美しさを感じるお墓になりました。今回のお施主様は、事前に小冊子を読んでくださったり、彫刻するイラストもご自分でご用意くださったり、ご家族らしいお墓づくりに熱心に取り組まれている方でした。完成したお墓には、思い入れもひとしおかと思います。また、このたびは数ある石材店の中から当店をお選びいただき、ありがとうございました。