埼玉北部で戒名・お名前追加彫刻が完了いたしました。

埼玉北部の比企郡小川町にてホームーページからの

お問い合わせをいただいた方の戒名追加彫刻が完了しました。

彫刻前の墓誌

今回のお施主様は東京に住まわれており、共同墓地のため時間を打ち合わせの上

墓地を案内していただきました。

戒名を追加彫刻する前の墓誌です。この墓誌の大きさ等の寸法や文字こすりなどを

現地にて事前に行いました。

こちらは事前に墓誌の調査を行い作成されたものです。

マスキングを行い彫刻の準備が整った様子です。

現地にて戒名の追加彫刻を行うための装置です。

これから実際にコンプレッサーを使用して彫刻を行います。

彫刻が終わり、白のペイントの施工を行いました。

依然の文字にも白のペイントが入っていたため同様にします。

完成した戒名の追加彫刻です。

お施主様は遠いのでこの写真を撮影し、お施主様にご送付をします。

そしてご確認をしていただきます。

本来ならメール等で文字の確認を行いますが、お施主様との話し合いで

確認はいらないとのことでした。

しかし、墓地案内の時に位牌をお持ちいただいておりましたので、

写真を撮らせていただいてありますので、誤りがないかの確認は当方にて

充分にさせていただきました。

 

次は以前ホームページからお問い合わせいただきました

お客様で今回お父様のほうが亡くなられてということで

ご依頼をいただきました。

秩父郡小鹿野町のお寺様です。

こちらは前回のデータがございますので、事前準備を行い現地調査をすることなく

戒名の追加彫刻が可能です。

 

次は比企郡滑川町の共同墓地にての戒名の追加彫刻です。

こちらはもう一つあった墓誌の戒名を移すための戒名彫刻です。

作業手順は前に書いたように行います。

戒名・お名前の彫刻は49日までに行う方が多いです。またそれ以外の方も

いらっしゃいます。

 

戒名彫刻の費用や詳細については

追加文字彫刻の詳細ページ をご覧ください。

t-menu-01