滑川町成安寺様にて新規墓地工事が完成しました。

こんにちは。
埼玉北部を中心に、埼玉県一円で墓石のお仕事をしています、飯野石材の飯野澄男です。

比企郡滑川町の成安寺様の墓地にて新たに、外柵及び墓石の工事が

完成しました。お施主様の希望でお彼岸にはお参りできるようにと

のことでしたので、お彼岸前に完成し、開眼供養と納骨式をとど懲りなく

終了しました。

完成した墓石と外柵です。墓石は宮城県産の磐梯みかげ石特級を使用しました。

お施主様も国産材のこの石が気に入られたので、シンプルなお墓のスタイルに

しました。また、梵字には金箔を施行し、荘厳に祀れるようにしてみました。

大変喜んでくださいました。

また、あとの管理がしやすいように石張りの施行を行いました。

基礎工事の開始です。根ほり後にグリ石施行とランマーによる天圧施行の様子です。

型枠の施行と鉄筋の施行です。鉄筋は13mmを使用しています。

コンクリート施行の後均しをしている様子です。

外柵の施工です。アンカーボルトを使用することで、石材のずれの防止を図ります。

カロート(石棺)の完成です。基本的にカローとは石材を使用します。

内部はお骨を土に返せるように、土になっています。

外柵の下回りの完成です。外柵はシンプルにして広く見せるような工夫をしました。

外柵の完成と石張りの完成です。石張りは一枚の石を使用し強度を持たせました。また。厚みも

厚い石を使用しました。

墓石の施行には泰震のゲルを標準施行をすることにより、地震対策も同時に

行っております。これを使用することで倒壊しないということは断言できませんが

今できる対策は行うようにしています。

泰震施行がなされた墓石の完成です。

お施主様には大変よいものができたと喜んでいただきました。

ありがとうございました。

基本的に亡き人を祀るのには国産材をできる限り使用するように

しています。なるべく費用のかからないように対策をしています。

 

有限会社飯野石材店 飯野澄男
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-732-171
有限会社飯野石材店 担当:飯野

墓石の施工事例 はこちら
お客様のご感想・お声 はこちら
お墓の修理・彫刻・リフォーム こちら

墓地のご案内
成安寺墓地(滑川町) はこちら