鶴ヶ島市にてお墓のリホーム工事が完成しました。

んにちは。
埼玉北部を中心に、埼玉県一円で墓石のお仕事をしています、飯野石材の飯野澄男です。

本年1月よりお墓のリホーム工事を行っていました現場の

工事が完成異しました。

こちらはリホーム前のお墓です。今回はお施主様のご要望で、花立と線香たては

思い出があるので、これを使用してリホームをして欲しいとご依頼でした。

また、今回はリーホームに伴って石塔も建立することになりました。

そこで、現在ある石と同じ石を使用することになりました。同じ石でも

経年変化があるため、多少石の色あいが異なることを事前にご了解していただきました。

外柵は大谷石でできていたため、大分いたんでいたので解体、撤去を行い御影石にて

新たに作り変えます。また、同時に基礎も解体撤去し、新たに基礎工事をおこないます。

基礎工事中でコンクリート工事を行っています。鉄筋は13mmを使用しています。

コンクリートの厚さは30センチです。

コンクリートを仕上げている所です。冬場なので中々水が引かないので

時間がかかります。

基礎工事のコンクリートが完成しました。真ん中の四角いくり抜いてあるところが

カロート(石棺)になる場所です。

外柵の据付工事の様子です。つなぎ目にはアンカーボルトの施行を行います。

石のずれ防止のために行います。

外柵の完成です。今回の外柵はシンプルで同じ面積でも大きく見えるように設計させていただきました。

これはカロート(石棺)内部です。お骨は10個は入ります。また土に

返すことも可のです。

これは泰震ゲルを用いた免震施行を石塔工事には行っています。

標準でこの工事を行っております。ただ地震で倒れない保障はありませんが

京都大学の実験では震度7クラスでは大丈夫のような結果がでています。

施行してあれば施行していない石塔よりは安全性が高まるものとおもい

施行を行っています。

また、石塔の梵字には本金箔の施行を行っています。

これはお墓を荘厳に祀るため、また仏様を祀るので当社は全ての梵字には

金箔を施行します。

完成したお墓です。これからが本当のお付き合いになります。

ありがとうございました。

 

有限会社飯野石材店 飯野澄男
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-732-171
有限会社飯野石材店 担当:飯野

墓石の施工事例 はこちら
お客様のご感想・お声 はこちら
お墓の修理・彫刻・リフォーム こちら

墓地のご案内
成安寺墓地(滑川町) はこちら
不動寺墓地(寄居町) はこちら
満福寺墓地(鶴ヶ島市) はこちら
秩父聖地公園(秩父市営) はこちら
トップページ はこちら です
ご覧をいただきまして、ありがとうございます。

現地の確認、お見積り、ご提案は すべて無料です。

飯野石材店  担当: 飯野(いいの)

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-732-171