鶴ヶ島市の満福寺様に永代供養墓と家族墓が完成しました。

2017年10月2日

こんにちは。 埼玉北部を中心に、埼玉県一円で墓石のお仕事をしています

、飯野石材の飯野澄男です。

鶴ヶ島市の満福寺様に永代供養墓が完成しました。

2017-09-09 10.52.45

十三仏が祀られていて、33回忌まで仏様供養を担ってくれています。

また、十三仏をお詣りする人が毎日いるため、亡くなった人は色々な

人に供養をされるので、供養されないことがありません。

いつも生花が供えられており、大変荘厳に祀られています。

このような場所で永代供養されるなら、本当に安心だと思います。

2017-09-09 10.52.53

永代供養墓の横には昔から子育て地蔵増として有名なお地蔵様が祀られています。

昔は近在の多くの方がお参りをされていました。現在も多くの方がお参りを

されています。

願いが叶うお地蔵様としても近在では大変有名なお地蔵さまです。

また、墓地には家族墓も併設されています。

2017-09-09 10.53.41

現在は5基のお墓が準備されています。大きさは1.8㎡外柵が4基があります。

1㎡の外柵が3基あります。

お墓の管理がしやすいように、通路はコンクリートの施工がされています。

外柵及びカロート(石室)は、御影石施工がなされていて、掃除は雑巾で

拭くだけです。管理もしやすいのでもう1つの区画はあと1基で

終了となります。

 

跡取りがいないけど、お墓は造りたいと考えている方には大変良いと思われます。

なぜかといいますと

永代供養墓があるため、事前にご住職様にご相談いただければ

最終的には永代供養墓に移してくれることが可能です。

お寺様ですから安心して任せることができます。

お1人の場合でも可能です。

自分で自分の骨を拾うことは不可能ですが、遺骨を納めることができ

かつ供養が永代にわたりしてもらえるのは大変ありがたいと思います。

2017-09-09 10.53.53

永代供養墓と言っても、誰でもよいというわけではありません。

お寺様ですのでお檀家にならなくてはなりません。

 

有限会社飯野石材店 飯野澄男

—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に フリーダイヤル

0120-732-171 有限会社飯野石材店 担当:飯野

墓石の施工事例 はこちら

お客様のご感想・お声 はこちら

お墓の修理・彫刻・リフォーム こちら

墓地のご案内

成安寺墓地(滑川町) はこちら

不動寺墓地(寄居町) はこちら

満福寺墓地(鶴ヶ島市) はこちら

秩父聖地公園(秩父市営) はこちら

トップページ はこちら です

ご覧をいただきまして、ありがとうございます。

現地の確認、お見積り、ご提案は すべて無料です。

飯野石材店  担当: 飯野(いいの) ご相談・お問合せは、

お気軽にどうぞ フリーダイヤル

0120-732-171