秩父聖地公園に追加の戒名彫刻のため、下準備のためにやってきました。

2017年8月27日

こんにちは。 埼玉北部を中心に、

埼玉県一円で墓石のお仕事をしています、飯野石材の飯野澄男です。
秩父聖地公園にお墓をお持ちになっている

お施主様からの連絡があり、戒名の追加彫刻を

して欲しいとのご依頼がありました。

当社にて工事をしたお施主様ではありませんでしたので、

墓地の確認のために秩父聖地公園に準備のためにやってきました。

2017-08-23 09.44.04

間違いがないように、事前にお施主様より場所の番号をご連絡をいただき、

それを元にお施主様の墓地にやってきました。

誤りがないようにお墓の写真をとり、文字彫刻の原稿と一緒に

お施主様にお送りします。

お施主様のお墓であることの確認と文字の確認をあわせて確認をしていただきます。

確認がとれましたら、文字彫刻のための準備を行います。

2017-08-23 09.43.36

今回はすでに納骨も済んでいるとのことでしたので、あまり急がないということでした。

しかし、お彼岸もありますのでお彼岸には間に合わせたいと考えています。

今回が新彼岸となります。

2017-08-23 09.43.46

今回の彫刻はお父様の彫刻となります。

彫刻の方法には、亡くなった順か世代順に彫刻する方法があります。

今回は無くなった順に彫刻をします。

当社では、基本的には世代順で彫刻をします。

今回の場合は当社での工事ではありませんでしたので、他社の方法に準じて

彫刻を行います。

何故、当社では世代順に彫刻をするのでしょうか?

これは家の運びにも関係があるので当社では、世代順に彫刻をします。

たとえば子供は基本的に親より早くなくならないのが、基本です。

早くなくなることは、親不孝に成ってしまいます。

近年では、事故等もありイレギュラーなこともありますので、

そのときには彫刻の順番を考えます。

世代順といっても女性を先に彫刻することを当社ではしていません。

これにも少し理由があります。

戒名彫刻されたところも、お参りしてくれると

ありがたいです。

 

 

有限会社飯野石材店 飯野澄男

—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に フリーダイヤル

0120-732-171 有限会社飯野石材店 担当:飯野

墓石の施工事例 はこちら

お客様のご感想・お声 はこちら

お墓の修理・彫刻・リフォーム こちら

墓地のご案内 成安寺墓地(滑川町)はこちら

不動寺墓地(寄居町)はこちら

満福寺墓地(鶴ヶ島市)はこちら

秩父聖地公園(秩父市営)はこちら トップページはこちらです

ご覧をいただきまして、ありがとうございます。

現地の確認、お見積り、ご提案は すべて無料です。