滑川町福田の成安寺様で写経会を行いました。

2016年4月18日

こんにちは。 埼玉北部を中心に、埼玉県一円で墓石のお仕事をしています、飯野石材の飯野澄男です。
滑川町福田の成安寺様をお借りして写経の会を行いました。

遠くから参加、交通の事情を考慮して、成安寺様にお願いしたところ

快くお引き受けを頂ありがとうございました。

ご住職様から写経を始める前に写経について簡単にご説明をいただき、写経にとりかかりました。

2016-04-17 15.12.34

参加者全員が真剣に取り組まれました。やはり写経をお寺様ですると皆さん気合が違っていました。

約1時間程度で1巻を写経しました。

この時間は、音1つ聞こえることがないほど静まり返っていました。

2016-04-17 16.26.31

最後に参加者全員から自己紹介と写経をした感想を発表していただきました。

皆さんこのような時間を持てたことを大変喜んで降りました。

最後にご住職様から一人ひとり写経されたものを見ていただきました。

 

参加者のご感想です。

 

心静かな時間がとれおだやかな気持ちになれました。1日の中でこのような

時間がとれたらとおもっています。勉強になりました。

北本市 嶋田様

落ち着いて写経ができる楽しさを味わうことができました。 またこのような

機会を作っていただけたらと思います。よろしくお願いします。

坂戸市 遠藤様

参加させていただき、大変勉強になりました。解らぬ意味、書体少しでも

理解できるように努力したいとおもいます。今後もよろしくお願いします。

滑川町 梅木様

大変有意義な時間をすごすことができました。筆で書くのは何十年ぶりだったので

大変難しかったです。このような機会があったらまた参加したいと思います。

ありがとうございました。

滑川町 濱島様

2016-04-17 15.16.10

ご協力をいただきました、成安寺本堂です。

誠にありがとうございました。

 

有限会社飯野石材店 飯野澄男 —————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に フリーダイヤル

0120-732-171

有限会社飯野石材店 担当:飯野

墓石の施工事例 はこちら

お客様のご感想・お声 はこちら

お墓の修理・彫刻・リフォーム こちら

墓地のご案内

成安寺墓地(滑川町) はこちら

秩父聖地公園(秩父市営) はこちら

トップページ はこちら です